人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大進撃ふたたび(その2)

我が名はヤン・クライン。
神意と運命の解明を求め、オールドワールドを放浪し、妨害者を排除し陰秘を探求する「マガザの陰秘探求団」の団長である。

私は神意の証を求めて、我が「マガザの隠秘探求団」を率い、仇敵の待ち受ける合戦場へと足を踏み入れた。

そこは大変な状況だった。
曙光に照らされて、スクィッグハードを横目に、ブラックオークウォーボス、オークシャーマン、ジャイアントウルフ騎乗ゴブリンビッグボスが各々独り佇む戦場だったのだ!!!
(オークボゥイズ/ナイトゴブリン/ゴブリンウルフライダーが予備戦力)

その後、ヘルキャノンが全中したりナイトゴブリン25体に21ダメージ入りパニックして逃走したり、ほぼ同数での戦闘結果喇叭負けで当方ASBと部隊旗が逃走死するわ、私も逃走するわ、逃げ切ったのは良いものの崖の間際で落ちたかどうか議論になるわ、再集結して敵将と再決戦するも損害与えられ無かったりするわ、結局兵数でで押し勝って殲滅するわ、最後の局面まで一進一退の攻防を繰り広げたのだった。

私は確信した。
「 こ れ こ そ テ ィ ー ン チ の 陰 謀 だ ! 」

神意の一端に触れた私は、グァーグマジック弱体化乙と思いつつ、より一層の探究心を滾らせるのであった。



という訳で、起きたらあっきいさんから池袋出撃の連絡を戴いたので、初池袋。
池袋自体あまりに久し振り過ぎて、交通ルートを失念するw

13時前に到着し、ゲーム開始。接近遭遇後攻。

ケイオスロード(竜兜,守護魔除,万秘書(影),護衛使魔,グレイトウェポン,ディスク,鮮血怒号,ティーンチ印)_372pt
EXヒーロー(ASB,シールド,ティーンチ印,永遠炎軍旗)_160pt
Cソーサラー(Lv1焔,幸運盾,地獄操人形,鉄呪紋章,変化神第三眼)_155pt
マローダー(グレイトウェポン,フルコマンド,ティーンチ印)*30_190pt
マローダー(グレイトウェポン,フルコマンド,ティーンチ印)*30_190pt
ケイオスチャリオット_120pt
ヘルキャノン_205pt
スキュラ_105pt

ま、上記の通り双方それなりに事故りつつも、本陣同士が2回交戦したりとがっつりぶつかった勝負でした。
まぁ、あっきいさんXロスターな上出目が悪かったのは承知ですが、取り合えずグァーグ削除とフィスト大幅改変で魔法大幅弱体化のOGは戦いやすいっす正直w。

その後居酒屋で駄弁りつつ説教を戴いたりしつつ今帰宅。
by izumiyajunk | 2011-03-20 22:29 | WHFB