人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーミー構築の段階

突然何を言い出したかと思われる方も居るとは思いますが、まぁいつもの事なのでスルーする方向で。

【購入/所有レベル】
1.スタート
2.使いそうな(エリート)ユニット増強
3.編制見直し
4.有効ユニット飽和
5.既にコレクター

まぁゲームの駒として使う(=アーミーとして構築する)場合の進化段階としてはこんなもんだと思います。
肝はプレイを経て2.から3.へシフトする事。

ぶっちゃけ3.と4.の時に出費と手間がかさむ事が多いですね経験上。
ガチで遊んでる経験者に「コアアーミーBox幾つ買うと良い?」と尋ねれば、3.に備えた一足飛びの効率良い編制をできる場合が多いのですが。

ちなみに私は現状、手持ちの組んで無いモデルを含めても、
2.2HE
2.5OG
2.8Ska
3.2DE
3.8VC、WoC てなトコです。
VCはヴァルグールフ*1、WoCはCチャリオット*1購入すれば4.には上がれそうですが。


【作成レベル】
1.未組立
2.組立済
3.サフ済未塗装
4.サフ残塗装中
5.ベースカラー終了(サフ無)
6.仕上終了
7.ベースデコ終了

ええと、この順番に関しては特に6.7.で個人差モデル差あると思いますが一応こんな順番で。
「どんだけレベルの低い区分けだ」とかガタガタ言わない。事実レベル低いんだから。

モノによっては2の段階で手間を喰うと言うか、プレイを経て2まで戻る事が少なくないのが肝だと思います。
……HEは殆ど無いけど、Skaなんか特に。
つーか今、スリング持たせようか追加パーツ買うか一寸悩んでたりスピア持ち何体作るか考えてたり……
by izumiyajunk | 2010-10-20 21:11 | WHFB