スチームタンクと魔法
某所で見て
「魔法は利く様になったが、何故かピットオブシェイドは利かない」
……ああ、
1.英語版v1.0FAQ(この時点では「攻」に影響を及ぼす魔法しか効果を発揮しないルールが健在)
「ピットオブシェイドが利かない」
2.英語版v1.1FAQエラッタ部
「スチームタンクへの魔法」全文削除&1.のFAQ削除なし
3.日本語版1.1
2.に準拠
2.の時点で混乱が。
気付かなかったが色々凄い裁定になってんのねv1.1。
Skaでもイキットクロウ、ストームディーモンのバウンドワープライトニングが「アーマーセーブ不可」になってたり。
それはそうと、プレーグセンサーベアラーの毒煙とスクィールのラットハウンドボディーガード、
「各接近戦ラウンドの開始時点で」
「各接近戦ラウンドの「戦闘」開始時点で」
ってあるんだけど、これって継続戦闘でも接近戦フェイズの頭に毎回ダメージ与えるって理解でいいのかな?
英語版だと「any」なんで、1回だけだと解釈してプレイしてたんだけど。
「魔法は利く様になったが、何故かピットオブシェイドは利かない」
……ああ、
1.英語版v1.0FAQ(この時点では「攻」に影響を及ぼす魔法しか効果を発揮しないルールが健在)
「ピットオブシェイドが利かない」
2.英語版v1.1FAQエラッタ部
「スチームタンクへの魔法」全文削除&1.のFAQ削除なし
3.日本語版1.1
2.に準拠
2.の時点で混乱が。
気付かなかったが色々凄い裁定になってんのねv1.1。
Skaでもイキットクロウ、ストームディーモンのバウンドワープライトニングが「アーマーセーブ不可」になってたり。
それはそうと、プレーグセンサーベアラーの毒煙とスクィールのラットハウンドボディーガード、
「各接近戦ラウンドの開始時点で」
「各接近戦ラウンドの「戦闘」開始時点で」
ってあるんだけど、これって継続戦闘でも接近戦フェイズの頭に毎回ダメージ与えるって理解でいいのかな?
英語版だと「any」なんで、1回だけだと解釈してプレイしてたんだけど。
by izumiyajunk
| 2010-09-08 11:14
| WHFB