人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tips05-8thSka編制論01

という訳で私的メモとして。

過去に措いても「ユニット数重要」でしたが、8thについては「隊列ユニット数がより重要」に。
運用でも誤魔化し切れなくなりました。
畢竟、安い隊列ユニットの価値が相対的に上昇(スレイヴとGラット)

次いで、「ある程度旗重要」。4.Blood&Groly対策で。

【隊列部隊】=主戦機
基幹:クランラット
補助:スレイヴ、Gラット
強化:ストームヴァーミン、Pモンク
支援:Nランナー

【補助部隊】=偵察機
ラットスォーム
ガッターランナー
ポイズンウィンドグローバディアー

【強襲部隊】=強襲機
ラットオウガ
プレーグセンサーベアラー
ドゥームホイール
ヘルピットアボミネイション

【支援部隊】=支援機
ワープロックジェゼイル
ワープライトニングキャノン
プレーグクロウカタパルト

(=の後ろはバトルテック小隊編制上でのカテゴリ。
 なので偵察機の役割は高機動低火力の強襲
 歩散騎砲のカテゴリで十分という話もあるが、見ての通り兵種と役割に差異があるので)

隊列>補助>強襲>支援かなユニット数的に、と思います。

支援部隊については「速度上がってより守り辛くなった。重くできね。」
強襲部隊については「キャラクターの投入可能数増で、戦闘キャラ+隊列部隊>>(超えられない壁)>>強襲部隊じゃね?」というトコです。
補助部隊に関しては、「元々支援/強襲能力も若干あったから、こっちで代用できないかな?」という処で相対的な評価を上げてます。
by izumiyajunk | 2010-07-28 15:06 | WHFB