人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はお祭り

いよいよ明日、
「Warhummer Fantasy Battles (8th Edition)」が発売されます。

英語版のみの先行発売ですが、今回は大幅なルール改編が行われているとの事なので、大変楽しみです。

神保町で購入し、仲間たちとワイワイ騒ぎながらルールを読むという至福の時間を過ごしたいなと思ってます。

さてそれの準備として、モデルの棚卸を一寸していたのですが。




……予想以上にモデルが足りてないなオイ。


一応メインのVCですら、
グール30体+予備のプラ組んで40体、スケルトン60体、ゾンビ約100体 と、「単種で500pt組む」のに苦労する有様。
グレイヴガードも旧ハルバード装備の35体のみ。
ブラックナイトも8割はエンパイアナイト/ブレトニアナイトの流用なのは、まぁ、良いとして(バーディングの関係)。
つか未だにヴァルグールフ買ってないし、コープスカートも無いし。

Skaも、コア500pt組むのに、ワープファイアスロアー*2を入れてやっと達する始末。
ま、そこは噂通りであれば日本語版スターターに期待ですか、流石にコアが何も入っていないとは考え辛いんで。
スペシャルは大昔購入分+ちまちま増強した分で、やっと充実してきた処です、ポイズンウィンドグローバディアー除けば。

WoCは、敢えて塗り途中だったケイオスウォーリアー盾持ち20体分を、烙印を特定して完成させるのが先決ですかね……。先日ハルバードBitsを共同購入で依頼した処なので、到着次第2部隊目の作成に取り掛かりましょう。
スノットさんお勧めのマローダーについても、25体しか所有していないのは明らかに足りてないのですが。
何せ「取り急ぎ犬と馬だけ組みました」がスタートでしたからね……
まぁ、コアだけなら、スロッグ+ケイオストロルという手もあるのですが。
衝動的に増強し続けた結果、スペシャル以上は揃いつつあるんですが、背骨のコアの選択肢が狭いのが……

DEは、2000pt程度なら昔のモデルで必要十分だったので、増強が全く進んでおらず、近年買ったモデルは
(New)ロード用モデル<徒歩ソーサレス<ブラックドラゴン用HEプラドラゴン(Old)
という始末ですが、まだまだ何とかなるかな?

反対に、本気で取り組むと、種類に一番不足してるのはOG。
徒歩サヴェッジ、スクィッグハーダーとホッパー等が本気で必要になったら泣きながら増強しなければ。
……元々始めた由来を思い出せ自分、本腰入れてやる気は無かったんだ。
(始めた由来=ケイオスドワーフスペシャル枠用に6thスターター*2+7th+増強分>勉強用)
そうは言いつつ一時は使ってたし、強くなると信じてせっせとボアボゥイ買い増しした過去は忘れよう……



OKについては取り敢えず保留。
HEについては噂通りであればスターターとルール見て判断、フルランク組めるシルヴァーヘルムをどうするか……(答:フルランク組んで使う)



今後の塗装&作成予定は

Ska>WoC>VC>OG>DEかな。
by izumiyajunk | 2010-07-09 02:42