ま、台風来てましたし。


……金曜夜に実家から戻る途中、各方面にアポ取って土曜の予定を確定。

30(土)10時に起床し入浴、11時に外出。
いつものように鰻喰って中野HCであっきいさんと待ち合わせ。
新ペイントステーションについて意見交換したりヴァルグールフを購入したりあっきいさんに日曜DDやらないかと言われて取り敢えず水竜さんにメールしてアポ取ったりしつつちょい待ってたものの、13時になっても台風のせいかあまり人が来なかったので、大人しく対戦開始。

2000ptDE正面決戦。

Sロード(剛力剣,加護盾,頑健魔除,地獄操人形,Lv4死)_370pt
マローダー(GW,CSM,MoT)*38_230pt

Exヒーロー(守護魔除,鉄呪紋章,ASB,Hlb,MoT)_199pt
Cウォリアー(Shld,CSM,歓喜軍旗,MoT)*10_230pt

Exヒーロー(瞬殺剣,竜兜,オパール首飾,Shld,鮮血怒号,SoS,MoS)_215pt
Cナイト(SM,永遠炎軍旗)*5_240pt

Mホースマン(Frl,LA,Taxe,M,MoS)*5_106pt

ヘルキャノン_205pt

ヘルキャノン_205pt

敗北。運用面のミスというか配置を拡散させたのが、対DEとしては(予想外に)悪くなかった反面、この編制でも機動力とアウトレンジ火力が足りず中央が陥落した感が。

左翼はアサ+シェイドの接近に際しヘルキャノンが突撃、瀕死ながらも追撃して喰った処をヒドラに喰われる。
pt上は差し引き+で、投入兵力pt上でもまぁ悪くなかった(出目もあったけど)

右翼はExヒーロー+Cナイトがドレッドロード+COナイトに突撃を受け、耐えるも磨り潰される。
但し暴走含めヘルキャノンが押さえに突撃し継戦、最終的にはASB+Cウォリアーが横撃し壊滅させる。
pt上は差し引き若干▲で、投入兵力ptでも大きく奪われたが、まぁCウォリアーは少なくない仕事できたし。

両翼は収支結果上ではほぼ五分でしたが、問題はスペル3456とベストに近い選択結果に関わらず、引き撃ちされて24cm以内に目標を捕捉できなかった挙句射殺されたSロード+マロだったのかな、と。
あと大した仕事できなかったマロホ。

機動力and/orアウトレンジ火力を煮詰める必要がありますね、対DE。
ま、対OGでも色々問題は解決してないんですけどええ。


お茶しつつおおのさん源さんにアポ取って、あっきいさんと分かれてhosokawaに連絡、待ち合わせを決める。時間が有ったので一度新宿に戻り、各停で仙川へ移動。

島田閣下、ムラカムさん、Tさん、enziさんhosokawamitsuboshiの総勢7名で、楽しく呑まさせて戴きました。





少なくとも僕は。

適当な時間で帰宅し、翌日に備えて就寝。

31(日)
9時半に起床するも体調不良とかソレに近いナニかでグダグダした挙句、約束の12時になって皆来ても机が片付いていない状況。
歓談したりしつつ敵を決めるが、今回は最低でも11ヶ月ぶり+PCの殆どが高位術者という状況故にプレイヤー各位も読み込みに手間取り、それ程遅滞無くゲーム開始。

「ヌルめで行きまーす」と宣言しておきながら、第2遭遇でファイアジャイアントディメンジョンドア強襲で灰猫(Gno/Wiz:あっきいさん)瞬殺とかラスボスが皆大好きナイトウォーカーだったとか色々ありましたが、まぁ無事終了。

いつもの中華で軽く夕食取り、帰宅後爆落。

今日は朝起きて昼過ぎまでデータ整理したり映姫さま弄ったり@eratohoYMしてから
お腹空いたので次郎で1時間並んでからぶた小+ヤサイニンニクカラメ喰って茶。
[PR]
by izumiyajunk | 2010-11-01 16:50 | WHFB
迎撃の予定……?
一応「こっちも宿泊可能」と言っておくテスト。

只、中野HCのイベント最終日なので、中野行ってから夕方合流の可能性も否定できない。

あと31(日)は鉛駒さんの定例あるけど何の日なのか告知が無いので。
順番通りなら40Kだと思うんだが。
神保町HCはフリープレイの日。



今日(29)は振込だの実家だの、昼過ぎから所用の予定。

ジェザイル再評価?エントリを書きかけたトコで根本的強化策に悩みつつボツにしつつ業務連絡に終始。
[PR]
by izumiyajunk | 2010-10-29 04:16 |
水曜は昼前起床>約束通り秋葉YSで寿司提督さんと合流>茶して解散。
深夜1部隊塗り終える。
ちなみに(悩みつつも、半ば意地で)アルファレギオン塗り。
めどい。

木曜昼過ぎ起床>塗ったり組んだり仮でティラロスター組んだりeraIm@sPやったり。
低コストの高速部隊を考えて、バイク*3にするかラプター*5にするか考えながらバイク弄ったり。
この人数なら生存性でバイカーだとは思うのだが、戦闘力が未知数な分、不安が…

夕方に出かけて本屋&ホルモン焼肉。
ノドコリコリタン先が無くなってた…特にノドの食感と旨味の濃い味が好きだったので一寸ショック。


ここ1週間の購入書籍

うちのファンタジー世界の考察+(プラス)
ちいちゃんのおしながき1・3・4・5
破天荒遊戯12
Moonlight Mile20
青空にとおく酒浸り2
ミスマルカ興国物語7
モンスターハンター閃光の狩人2

あとケイオスターミネータロードのキット買ったり、大枚払って中古の古い同人カードゲーム「M^3」買ったり。

土曜はRQか…
神保町行く予定でしたが、RQは20年来の対ヒーロー戦なんですよぉ…!!!

そうこう言いつつ虎の子のメタルデモネット弄ったりロスター確認したりルール確認したり。
ウォーカーってクルージングできないんですね…
あとウォーカーは全力移動した後にスモークディスチャージャー使えました(p72)。あっきいさんすみません。
同様にp72、「白兵戦に入っているウォーカー」に対しては射撃できない
・・・これって、「ウォーカーとの白兵戦は継続する」って事ですかね…(p63ビークルとの白兵戦と相違)
[PR]
by izumiyajunk | 2010-06-03 19:51 | WH40K
火曜日は病院帰りで即爆酔の後、21時に起き出してそのままeraIm@sやってました。

エクストラモード(時間金額制限無し、日毎経費支出無し)をある程度遣り込んでシステムの理解は出来たので、いよいよノーマルモード(100日金2,000,000目標、日毎経費支出あり)へ。

以前、65日目まで進めたものの、(その時点でのシステム理解=資産売却と通常営業では)期日までに目標金額を達成できる見込みが無かったデータを持ってきて、再度挑戦。
80日を目処に施設の強化に専念し、多目的ホールが完成したら公演(=特殊営業)開始。
施設強化も公演も、ぴよちゃんが八面六臂の大活躍。半日で200,000を楽々稼いでくれてクリアできました(ちなみにコンサートではありませんw)。

いきおいあまって水曜日には2周目突入。
攻略済キャラがやよいあずさ小鳥美希亜美だったので、あずさ小鳥美希を残して「月キャラ縛りプレイ」を選択。
改めて施設を強化する必要があるものの、片手間で律子を20日で攻略し、千早も65日かかったものの攻略完了、金額も簡単にクリア。

とそこまでやって夕方になったので、本屋の後、約半数が品切れになってた土曜のリベンジでホルモン屋へ。
ホルモンが普段より美味い反面量が少なかったので、ホルモンノドガツのみ2周目頼んで生4杯。

で帰宅後爆睡。
[PR]
朝遅くに起きて、速攻で風呂入って外出。
目的は会場近くの王将で餃子食べる事。
到着は12時過ぎてましたが、すんなり入れました。
流石に一時のブームは過ぎたかな?と思いましたが、餃子は冷めてたし値段は上がってたし…今日も一寸残念。

で食事の後RQ、20時過ぎに上がってそのままいつもの下北沢の(一応)おでん屋さんへ。

最近微妙に味変わったとはいえ、いつも同様美味しゅうございました。
とはいえ昼の王将のサワー以来何か廻りが早いなーと思ってた通り体調が今一だったので呑みはそんなに深くなく。それでも先刻帰宅。

さーて次回は強敵との戦闘からスタートかー、自分のスペック確認しとかなきゃ。
[PR]
by izumiyajunk | 2010-05-15 20:00 | ごはん
eraWizやりながら、吹きたかったので黒サフを吹きました。
結局スロッグ以外のケイオストロス純正モデルは触手付けず。

グダグダしてたら夕前になったので、肉が喰いたかったので浜松町に出ました。

まずは浜松町の大型書店で弾の購入。
お嬢様と妖怪執事(藤原ここあ、SQUARE ENIX、¥420)
BTOOM!1-3(井上淳哉、新潮社、¥539、¥539、¥539)

前者は先月一番ツボった漫画、妖狐×僕SS1-2(作者出版社同)の元となった短編集、なのですが・・・昔(私の狼さん。)から(その業の深さに)注目していた作者さんなのですが、話創りのクセ故に一時(ぶっちゃけdear3巻以降)敬遠してた過去があるのですが。
妖狐×僕SSでは業の深さ>話創りのクセなのですが、お嬢様と妖怪執事では業の深さ<話創りのクセに感じて、俺的には外れ。
BTOOM!は田町の本屋で話題作として平台常駐されていた時に、気に掛かりながらも購入を控えていた作品ですが、3巻の表紙背表紙帯がエロかったので思わず購入。
で、感想は「普通じゃん」以上。まぁ今後に期待かも。

そんなんで購入後、本日のメインイベント本屋の近くの焼肉屋へ。
浜松町は近隣3街(田町浜松町麻布十番、地元はまた別)の中では、一番コストパフォーマンスに劣った飯の喰いにくい街という印象だったのですが、最近この店を知って俺的評価が俄然上がりました。
浜松町はイベントの帰りに皆で立ち寄っていた、以前から贔屓にしていた焼肉屋があるのですが、今は一人で行くのは専らそこばっかりです。
店の特徴は一言「臓物が安くて旨い」。
何せホルモン、ガツ、ハツ、タン先、ノド、コリコリの臓物6種に関しては189円(税込)

1.良い正肉は家庭でも入手できる
2.良い正肉は家庭でも調理できる
3.故に正肉なら家庭で食べた方がコストパフォーマンスに優れ、
 逆に外食するなら臓物の方がコストパフォーマンスに優る
と考える前に、そもそも臓物が大好きな俺ですが、ここの値段と質は都内としてはかなり優秀だと思ってます。
というわけで購入した漫画を読みながら、上記肉+突出のメンマ+生中4杯(平日19時迄のHappyHourで¥189*4)で計¥2,184。

帰りに煙草が尽きかけてたので途中の煙草屋で補給したところ、応対に出たのが咥えパイプが格好良い爺さん(今思えば咥えパイプで接客はどうかと言う疑問も無くは無いが、多分店主であろう煙草屋の接客としてはアリだと思う)で、あまりの格好良さと先日おおのさん源さんがいらっしゃった折の葉巻煙管パイプ談義が思い起こされて、反射的にパイプ指南を仰いだ所、ペラ一のパンフを渡す爺さん。
あまりのストイックさに痺れて、つい葉まで購入して帰宅。
で今そのマニュアルに基づいて喫煙中。
[PR]
by izumiyajunk | 2010-05-11 19:59 | 漫画