タグ:ロスター(ヴァンパイアカウント) ( 9 ) タグの人気記事

ウォリアーもデモプリも中核にはしてませんが、それでも巷にWoCが溢れ過ぎてると認識したので、他の選択肢がある以上暫く封印しようと思いました。
また先月げんげんさんと対戦して戴き、「強化系呪い系で防御力補えればVCも少しはマシになるのでは?」と仮定し実験。

スノットさんWE、2500pt正面決戦後攻。

ストリゴイグールキング(Lv1吸血,飛翔怪異)_290
マスターネクロマンサー(Lv4死,再生種,解呪巻物)_235
従者マンフレッド(バーデッドナイトメア)_216
スケルトンウォーリアー(フルコマンド,絶叫軍旗)*39_250
クリプトグール*25_250
クリプトグール*25_250
ブラックナイト(ランス,バーディング,スタンダード,ミュージシャン,塚山軍旗)*9_304
クリプトホラー*8_304
ヴァルグールフ*1_175
テラーガイスト*1_225

キャラクターの能力が色々中途半端なのは、2000ptロスターを組んだ後、グール*25とテガと解呪巻物を追加して500pt追加したので。

結果は「森の攻撃型デモプリ」ことオリオンとグレイトスタッグ騎乗ヒーローにブラックナイト+マンフレッドが瞬殺され側面を突破される。
側面を突破された時の対応は概ね二択で「側面を押さえた陣形を再構築するか」か「ある意味弱くなった正面を衝く」だと思っていますが、今回は正面戦線を押し上げていた上に狂乱しているオリオンが猛進し次ターンは突撃できない状況だったので、正面を衝きました。
グールでドライアド(こいつらはptとスペックが似通っているのでそこそこ良い勝負をするだろうと判断)、ドライアドにソウルブライトをかけるも暴走でマスターネクロマンサーがレルムオブケイオス送りに。
ドライアドが揺るぎなしに失敗して逃走捕捉殲滅とチャンスを活かして射撃部隊2部隊は潰せました。が、回5+狂乱1+アイテムで猛突撃1の回7接8敏9先手で攻6アーマーセーブ不可+踏み荒らし+戦意喪失しない、な森のデモプリを、バッフも回復も壊滅したアンデッド歩兵で止められる筈もなく、テガ絶叫とグール毒で残り1傷まで追い込みましたが、綺麗に薙ぎ払われて投了でした。

他の部分では、射程が長く鎧貫通付きの射撃の戦場制圧力の高さと、突撃したワイルドライダーの火力の高さが印象的でした。

VCロスターの評価は、意図したことが概ねできてなかったので何とも言えませんが、マンフレッドは徒歩でコヴンスローン欲しいかなぁ。
まぁコヴンスローン買ってまでVC続ける予定は今の処無いのですが。

[PR]
by izumiyajunk | 2014-06-17 07:59 | WHFB
komineさん主催のYSでのゲーム会に参加させて頂きました。
今回も大盛況。

komineさんのDEと対戦させて頂きました。
2000pt正面決戦、後攻。

ヴァンパイアロード(Lv4吸血,オウガ剣,守護魔除,又別欺神欠片,血敏速,ヘヴィアーマー,シールド,ヘルスティード)_494pt
ネクロマンサー(Lv2吸血,解呪巻物,鉄呪紋章,ナイトメア)_145pt
ケルンレイス_60pt
ケルンレイス_60pt
スケルトンウォーリアー(フルコマンド,絶叫軍旗)*40_255pt
ゾンビ(スタンダード,ミュージシャン)*26_88pt
ダイアウルフ*10_80pt
ダイアウルフ*10_80pt
ブラックナイト(ランス,バーディング,フルコマンド,永遠炎軍旗)*8_248pt
クリプトホラー(チャンピオン)*6_238pt
フェルバット*2_32pt
スピリットホスト*1_45pt
ヴァルグールフ*1_175pt

1表にシェイド+アサシンにヴァルグールフが瞬殺される。
以降スピリットホストで牽制しつつ、スケルトンとゾンビを前面に出し、ゾンビを新たに湧かせてDE主力の機動を制限しつつ、DEの漸減に耐えながらゆっくり前進。

結果、テレインの影響もあり、大交通渋滞を引き起こすw

大部隊狂乱コルセアに戦闘結果で勝って狂乱を消した次ターン、Sソーサリスがオッカムに成功し渦に消える。残存ブラックナイト4体は消し飛ぶが、正面のレイスは当然無傷、側面の単騎ロードは1ダメ貰い戦闘結果は1敗けで済む。
次ターン魔力の風は5+2、3回詠唱で2回呪文が通ればまだ勝ち目がある、と判断。(こちらLv4、先方Wiz無し)

んで最初のネヘクでピンゾロ振って終了w

続く接近戦でロードに2ダメ入って1ダメ抜けた処で投了。


うん。
あの運用するなら、ネクロマンサーじゃない方が良いな、と改めて確認しました。
[PR]
by izumiyajunk | 2012-02-27 05:48 | WHFB
あっきいさんにアポ頂き、DEと2000pt暁進軍、後攻。

ヴァンパイアロード(Lv4吸血,オウガ剣,守護魔除,又別欺神欠片,血敏速,ヘヴィアーマー,シールド,ヘルスティード)_494pt
ネクロマンサー(Lv2吸血,解呪巻物,ナイトメア)_140pt
トゥームバンシー_95pt
スケルトンウォーリアー(フルコマンド,絶叫軍旗)*40_255pt
ゾンビ(スタンダード,ミュージシャン)*32_106pt
ダイアウルフ*9_72pt
ダイアウルフ*9_72pt
フェルバット*2_32pt
フェルバット*2_32pt
ブラックナイト(ランス,バーディング,フルコマンド)*8_238pt
クリプトホラー(チャンピオン)*6_238pt
テラーガイスト*1_225pt

前々回と一緒の編制。
120*120の盤面で、シナリオにより配置はランダム。あんまり事故らなかったとは云え、配置的な優位は取れず。

1裏:漸減のプレッシャーに敗けつつも、本陣クリホラテガが連携し、ヴァンヘル範囲掛けも通ったので突出。アサシンシェイドにバンシーとテガが鳴くが、出目振るわず1ダメ。
2表:ヒドラ*2が本陣包囲し魔法とブレス、3騎残るがネクロマンサー死亡。アサシンシェイドがテガへ射撃、4ダメ貰い1点再生。
2裏:本陣がヒドラ1へ横撃>残り1傷で耐えられる。テガは本陣後方へ移動、ヴァンヘルレイズの特性利用で2傷快復し単騎マスターへ鳴いて即死。バンシーはチャリオットへの突撃失敗、クリホラは向き変えて終了。
3表:本陣へヒドラ2が背面ウォリアーフルランクが側面突撃で投了。

……まぁ、アンデッドの騎兵編制の宿命と言えばそれまでですが。
隣でSさんが歩兵中心の編制で遊んでいらっしゃいましたが、やっぱり歩兵は安定してますよね……

一連の流れを思い起こすと、シェイドへ鳴いたのが失敗したのと、バンシー突撃失敗が地味に痛かった。
まぁ前者は期待値考えれば、そもそも分が悪いのですが。

連携は取れて居た筈だったのですが、士気範囲含めて陣形が整ってなかったのが敗北の一因ですね。これは運用に慣れるしかないかも。

あとはユニットマッチングの失敗、(ブレス残した)ヒドラとクリホラ、アサシンシェイドとテガの相性が悪いのに、そこのケアができずに接近戦に入った事ですか。

運用は課題を確認しつつ後は慣れるしかないとして、ユニットの見直しを含めて、ロスターの練り込みも必要ですね。

しかし前回は横撃したマローダー40人が半分喰われて敗北し。
今回は横撃したロードとブラックナイト3人が止められ。
改めて凄いと思います、ヒドラ。
[PR]
by izumiyajunk | 2012-01-22 08:28 | WHFB
Amさんにお誘い頂いたので、HEと2000pt正面決戦、後攻。

ヴァンパイアロード(Lv4吸血,ヘヴィアーマー,グレイトウェポン,竜兜,守護魔除,避雷針杖,又別欺神欠片,暗黒徒,来夜獣,バーデッドナイトメア)_495pt
ヴァンパイア(Lv2吸血,ランス,ヘヴィアーマー,加護盾,解呪巻物,加護護符,血敏速,来夜獣,バーデッドナイトメア)_253pt
スケルトンウォーリアー(フルコマンド,絶叫軍旗)*43_270pt
ゾンビ(スタンダード,ミュージシャン)*20_70pt
ダイアウルフ*10_80pt
ダイアウルフ*10_80pt
ブラックナイト(ランス,バーディング,フルコマンド)*10_290pt
クリプトホラー(チャンピオン)*6_238pt
バットスォーム*2_70pt
フェルバット*2_32pt
フェルバット*2_32pt
スピリットホスト*1_45pt
スピリットホスト*1_45pt

仮説に基づいた「中速増殖」編制。

>結論:
うん、色々回らない。
配置と機動、結果としてネヘクが。
というかブーストしないネヘクは隣のユニットにしか届かないし。
……増殖前提なら、最低でも目標値12の24cmですかね(それでも結構届かなかったのですが)。
あと、「暗黒の徒」はやっぱり有効でした。
ヴァンパイアを実用と思われるレベルまで調子に乗って強化したのですが、凄いptになってます。使用した感想としては、体系特性故か、リスクを感じるよりも安心感の方が勝ってました。

対戦の流れとしては
1裏:ロードが4dレイズで暴走>チャートは2>こんな事もあろうかと避雷針杖>10振って-2lv、レイズとヴァンヘル喪失。
2表以降:HEが魔法と射撃でブラックナイトを漸減>一時スタンダード1人まで減らされるも、横の死体穴や何より振り分けでロードとヒーローがダメージを吸収し(そしてセーブして)凌ぐ>隙と様子を見ながらちまちま3人ずつ回復(この時暗黒の徒が2回ほど奏功)>という訳で最終ターンまで本陣同士が睨み合い>その間、支援皆無でクリホラがシルヴァーヘルムを、フェルバット2部隊がイーグルクロウ2門を駆逐、フェルバット1部隊が犠牲になるもVP差を確保。
という感じでした。

今の処、ワカラン殺しと言うか(つーか俺が一番ワカランw)編制の特殊性と回復力で何とかなってますが。
機動の特殊性を早いトコ腑に落とすのが、当面の課題だと思いました。
このままじゃ機動ミスが原因で、各個撃破される恐れが……。

閑話1
ところで。展開力の厳しさに苦しみつつ、気付いた事。
ああ、成程ねー、3000ptとか、戦線2つ以上作ろうとすると、ブラッドナイト含む吸血鬼ユニットの依存度高いのねー。
3000pt以上の2人目のヴァンパイアロードとか、2000pt以下でもジェネラル徒歩でヒーローの騎乗ヴァンパイア入れた場合でも、ジェネラルの24cm外だと、合流して行進移動するには吸血鬼ユニットしか無理なのかー(そして合流可能な吸血鬼ユニットは、ブラッドナイトしか無い。他は兵種的に不可能)。
TKと違って、ヴァンヘルは基本的にアーミー内に1つと考えると、これは難しい……
「アーカンの書」の必要性が改めて理解できました。「突撃」が無いから、必要性は低く見積もっていたのですが。

行進移動の条件については6thと同じ筈なのに、何故こんなに苦労するのか不思議だったのですが。
そういえば当時はインチだったとかグールが生きてたとかスカーミッシャーや飛行の移動は「ダブルムーヴ」で行進移動じゃなかったとかカーシュタインなら延長できたとかキャラクターの1人歩きが今ほど危険じゃなかったとかそもそもゾンビスケルトンは苦労してたとか色々思い出しました。

閑話2
新キットを先刻初めて開けましたが、ブラックナイトの大胆なコンパチぶりにビックリしました。
バーディングと下半身一体で、骨馬に被せて差し替える剛腕仕様。
バーディング無しが作りたければ、バーディングを適切に切れという事ですか……

閑話3
ディーモンスミスソーサラーキター!!!
ビックリする程、悪そうな顔してるなオマエらw
[PR]
by izumiyajunk | 2012-01-19 23:08 | WHFB
dautoneさんにアポ貰って、新VCのスパーリングに付き合って頂きました。

2000pt正面決戦、後攻。

ヴァンパイアロード(Lv4吸血,オウガ剣,守護魔除,又別欺神欠片,血敏速,ヘヴィアーマー,シールド,ヘルスティード)_494pt
ネクロマンサー(Lv2吸血,解呪巻物,ナイトメア)_140pt
トゥームバンシー_95pt
スケルトンウォーリアー(フルコマンド,絶叫軍旗)*40_255pt
ゾンビ(スタンダード,ミュージシャン)*32_106pt
ダイアウルフ*9_72pt
ダイアウルフ*9_72pt
フェルバット*2_32pt
フェルバット*2_32pt
ブラックナイト(ランス,バーディング,フルコマンド)*8_238pt
クリプトホラー(チャンピオン)*6_238pt
テラーガイスト*1_225pt

編制意図をざっくり書くと
・いつものヴァンパイアロード@8th。「戦慄の騎士」は取りたかったけれども流石に自重。固めるべき装備と特殊能力を最低限取った後、WizLvを可能な限り上げてったらLv4に。
・本陣は明確なので、そこにネヘク飛ばす為にいっそ合流させたネクロマンサー。
・対ヘックスレイスとか、いざという時の雑用バンシー。
・ポイント調整兼ねたスケルトン。壁もしくは隊列供給要員。
・同上ゾンビ。
・プレッシャーとか囮とか目標分散とかあわよくば強襲や追撃期待のダイアウルフ。
・同上フェルバット。
・本陣というかロードの護衛のブラックナイト。
・本陣随伴歩兵のクリホラ。
・奇跡に期待しつつ牽制要員のテガ。

運用プランは
・ブラックナイトは突っ込む
・クリホラはできる限り随伴
・他のユニットもある程度随伴
・ダイアウルフとフェルバットは迂回とか囮とかプレッシャーとか。一番重要な仕事は「退却/逃走したユニットに突撃宣言する事」
・テガはがんばる

こちらの呪文はロードが1244、結局0124と強化3種と召喚。
強化系で固めると攻撃系皆無になるのは、スペルジェネレイトするまで気が付きませんでしたw
ネクロマンサーは全部ダブったので、0+ナイト2グレソ1という事で6で。

先方はEmpなので地形配置は中央に建物、何とかテガが姿を隠す。
まぁ、光Lv4だったので、そっちにも大変苦労しましたが。

配置はユニット数の優越を活かし、相手本陣の真正面へこちら本陣を置く。
尤も盤面端だったので、クリホラとスケルトン以外のユニットが指揮範囲外に。
配置時点での駆け引きは、負けているという話も。

1表:テガは隠れていたのでキャノンがブラックナイトへ。閣下危ないに成功しブラックナイト3騎死亡。
1裏:本陣無造作に前進。
ネヘク>成功、3騎復活
レイズ>成功、相手本陣の眼前にゾンビ斜行配置
余った4dでダメ元で2列目のネクロマンサーがウィンド>6ゾロ>ミスファイア>5(内2はヘルスティード)/5/1の3列だったので3d6は10発、攻3耐4で5発抜けAS不可で5騎死亡>暴走6で小テンはネクロマンサー1傷トループ2傷=残チャンピオンのみ
2表:Emp本陣はゾンビ蹂躙、猛進すると塔に突っ込むので隊列再編。キャノンはこちらの本陣へ、1発ロードに直撃するがワードで耐える。
2裏:仕方なく本陣突撃、風吹かず+ディスペルスクロールで魔法(ネヘク)完封。ロードが相手ジェネラルにまさかのノーダメだがチャンピオンとネクロマンサーが奇跡の1ダメずつ。反撃はかなり止めたがネクロマンサーが殴られ死亡1ダメ。喇叭負けでチャンピオン死亡。
3表:ロードがEmpジェネラルと一騎撃ち、2ダメ負わすが喇叭負けで1傷。
3裏:魔力の風が吹き、ロードが自分にヴァンヘル+ヘリッシュ+相手本陣裏にゾンビ湧かす。ジェネラル討ち取り勝つも当然「揺るぎ無し」。
4表:依然「揺るぎ無し」。
4裏:生き残ってたダイアウルフがキャノン1へ突撃、恐怖失敗しても何故かお互い2傷、突撃分で勝って敗走させ、猛進でキャノン2へ。でゾンビがEmp本陣背面へ突撃。うっかりゾンビ敗けしそうでしたが(ASB+兵1から合計4ダメ)、突撃背面隊列2供給したので許す。敗走し投了。

そこの横ではグレートソードにクリホラとバンシーが突撃、出目にも助けられ終始優位に戦ってたり。

建物に隠れてたテガが、支援しようと移動してたナイトへ飛行>死の絶叫で10振って8ダメ>ナイト盤外へ、次ターンは魔法とキャノン直撃で死亡したり。

かなり僥倖でした。ロードのワード、全部成功してたし(2表のキャノン直撃を含む)。
だからこそ、(序盤いきなりのピンチを自ら招いた通り)反省点も多々あったのですが。
付き合って頂き、大変助かりました。ありがとうございました>darutoneさん

1)魔法
魔力の風がかなり追い風だったを加味しても。
やはり凶悪なのは0:ネヘク。5傷+状況次第で更に1傷治るクリホラだけでも悪夢。
次いで当然ながら4:レイズ。VP取られない召喚物はそりゃ強い。
1:ヴァンヘルも2:ヘリッシュもそれなりに強いかと。射程の関係でロードが自分に使うばっかりでしたがw
6:ウィンドオブデスも耐34相手で隊列(完全でなくともOK)がそこそこあるなら、悪く無いかも。

2)編制
テガの是非はともかく。
やっぱ(自分だけでも)行進移動できる吸血鬼は検討の余地あり。
但し、全く配慮せず切り捨てた運用でも、基本移動力の分、今回は何とかなりましたが。
ダイアウルフとフェルバット等「足が速いが脆い、でも安い」部隊の、アウトレンジでの集弾効果は高いですね。撃ち漏らすと回復されるプレッシャーと、無視できない火力含めて。
ダイアウルフは10体でも良いかも。

3)運用
今回については(というか今回も)最初から高速強襲しか考えて無かった訳で。
「ユニット数水増し>後配置」「高速本陣と随伴歩兵」だった訳ですから。
結果、当たり前ですが、ユニットの2/3はおいてけぼりでしたが、案外前線には到達できましたね。
そもそも高速強襲だったのは、8thで低速堅陣全面圧迫の場合、
自分の回復(増加)量と、相手の漸減量の差し引き、および
ネヘクを完封された上での自分の漸減量(魔法攻撃がメイン?)と、相手の漸減量の差し引きが分からなかったので。
[PR]
by izumiyajunk | 2012-01-17 15:57 | WHFB
タムさんにお誘い頂いたのでSoM1600+400pt、後攻。

ヴァンパイアロード(ヘルスティード,禁断知識(Lv2獣),終無憎悪,オウガ剣,生皮剥鎧,破滅冠)35_395pt
ヴァンパイア(禁断の知識(Lv1影),破呪盾,黒守護石,剛力剣)20_185pt
ヴァンパイア(禁断の知識(Lv1焔),黒曜石御守,制御杖,加護盾,千歯揃剣)15_185pt
クリプトグール(チャンピオン)*26_216pt
クリプトグール(チャンピオン)*26_216pt
ヴァルグールフ_175pt
テラーガイスト_225pt
ラマス(Lv2焔,尻尾メイス)_220pt
グレイトタウルス_175pt

SoM用VC。
双方モンスターとウィザードを殲滅しつつ、最終デモプリとヴァンパイアロードの一騎撃ち中、ヴァンパイアロードにパーン硬毛皮+ホロス野蛮獣+火炎剣かけて超 生 物 爆 誕。
殴り勝ちWoC側にウィザード居なくなったので投了。

いやタムさんには申し訳ないのですが、
気持ち良くて脳がフットーしそうでした。

ちなみにSoMでのテガさんは、相変わらず立派な被害担当艦でした。
ウォリアーに2ダメ与えたけど。
[PR]
by izumiyajunk | 2011-08-26 20:24 | WHFB
darutoneさんにアポ貰って神保町へ。
2000pt接近遭遇後攻。

ヴァンパイアロード(ヘルスティード,禁断知識(Lv2獣),終無憎悪,オウガ剣,生皮剥鎧,破滅冠,鉄呪紋章)_400pt
ワイトキング(ASB,バーデッドSスティード,グレイトウェポン,竜兜,鮮血宝玉)_165pt
ネクロマンサー(ナイトメア,制御杖,ネヘク+ヴァンヘル)_100pt
ケルンレイス_60pt
ケルンレイス_60pt
クリプトグール(チャンピオン)*31_256pt
クリプトグール(チャンピオン)*30_248pt
ブラックナイト(バーディング,ミュージシャン,スタンダード,ストリゴス王旗)*9_311pt
テラーガイスト_225pt
ヴァルグールフ_175pt

テガは1先に
モーター直撃>1ダメ
キャノン直撃>6ダメ
……まぁ私でも逆の立場なら、確実に同じ事やりますwww

残った左翼で圧迫しつつ、右翼はグールにスチームタンクが突撃>11ダメ>戦闘結果更に10ダメ>レイス*2が突撃。
……すみません、「冷たき手」の事舐めてました。こんなに強いと思わんかった。

ロード+ブラックナイト+グールが左翼でハルバーディアーに突撃し削る。
右翼からのグレイトソードがグールに突撃成功するも、地形に阻まれて接近戦から離脱。
ハルバーディアーが敗走追撃捕捉後、ブラックナイト背面にグレイトソードが再突撃宣言するも6以上成功で3出たり、と出目に助けられつつなんとか凌ぐ。

勝因としては
1)上記の通り、ほぼ出目
2)グレイトキャノン*2でのテガ(225pt)狩りより、レイス*2のスチームタンク(300pt)狩りの効率
3)接近遭遇で双方事故りつつも、展開力の高い編制だったため、立て直しが早かった
そんなとこですか。

テガに関しては、まぁ前回対戦の時の雑感通りですが、まぁ追加で仮説を思いついたりつかなかったり。運用についてはまだまだ検証の余地がありますね。
レイスについては、相手との相性が良かったので、予想を遥かに上回る成果が。時間はかかりましたが、スチームタンク破壊は偉い。
[PR]
by izumiyajunk | 2011-08-20 00:21 | WHFB
今日の夕方書いたロスターが、あまりにdarutoneさんのエントリと一緒だったので、思わず上げてみた。

1599pt
ヴァンパイアロード(ヘルスティード,禁断知識(Lv2獣),終無憎悪,オウガ剣,生皮剥鎧,呪者王冠)_395pt
ワイトキング(ASB,バーデッドSスティード,グレイトウェポン)_130pt
ネクロマンサー(ナイトメア,解呪巻物,ネヘク+ヴァンヘル)_110pt
クリプトグール(チャンピオン)*24_200pt
クリプトグール(チャンピオン)*24_200pt
ブラックナイト(バーディング,スタンダード,ミュージシャン)*5_164pt
ヴァルグールフ_175pt
テラーガイスト_225pt

ま、さんざ会話した結果とかマサキ@VC使いさんのロスターに影響受けてるとか共有してる情報や認識が多いので、似るのは当たり前ですが、なんというシンクロニティ。

但し、これも机上の空論というかあくまで叩案。
多分ここからヴァルグールフ抜いて、マジックアイテムやマジックバナーや人数増やしつつ、端数はフェルバット入れて調整取る感じかな。
[PR]
by izumiyajunk | 2011-08-08 22:52 | WHFB
神保町HCで2戦。
2敗でしたが、なんつーか、凄くしっくり来るのはマイファーストアーミーだからというのもあるんでしょうか。

ヴァンパイアロード(ヘルスティード,禁断の知識(Lv2焔),来たれ腐肉喰らい,終わりなき憎悪,魅了,オウガ剣,生皮剥鎧,呪われし者の王冠)_435pt
ブラックナイト(バーディング,フルコマンド,永遠焔軍旗)*10_330pt

ブラックナイト(バーディング,フルコマンド,獄炎軍旗)*10_330pt

ネクロマンサー(ネヘク+ヴァンヘル,解呪巻物)_95pt
ヴァンパイア(禁断の知識(Lv1死),来たれ腐肉喰らい,魔力巻物,リークニィ魔符)_195pt
ワイトキング(ASB,グレイトウェポン,鉄呪紋章)_115pt
クリプトグール(チャンピオン)*29_240pt

クリプトグール(チャンピオン)*20_168pt

ゾンビホード(スタンダード,ミュージシャン)*20_92pt

1戦目はfunahashiさんのHE、峠道戦先攻。
森が全部キノコだった挙句先行したロードの将の威厳範囲外で愚鈍しまくるわ、勘所でロード自身が愚鈍するわ、初スフィンクスで1ダメ喰らうわでしたが。
一瞬本気で
ス フ ィ ン ク ス 壊 そ う か と 思 い ま し た
反面、テクリスの魔法耐え切ったりして、何とかゲームになった気がします。

ま、冷静に考えれば、あの機動(VCロード単騎駆けの挙句戦場縦断しフルランクホエスへ単騎突入)は無いわ。6thじゃねーんだからw


2戦目はゆちゃさんVC、暁進軍後置先攻(譲られた)。
「7thまではVC同士は不毛の極みだったけど、8thならむしろありじゃね?」という事で対戦を請う。
戦線を展開しがっぷり4つの戦いも、

こちらの機動ミス(ブラックナイト*1が一時遊兵に)
膠着し、歩兵率の高さでゆちゃさん有利に
膠着し、魔法力の高さでゆちゃさん有利に

これをヘルスティードロードの機動と火力で覆す機会を逸したのが敗因ですかね。
ま、でも1戦目の敗因を活かして、ASB軸に運用させたら良い戦いができました。

hunahashiさん、ゆちゃさん、対戦して頂きありがとうございました。なんつーか、
「やりたいことはやらせて貰った」感と、
「その挙句、限界点で前のめりに倒れた」感で充実しております。

……いやWoCのディスクロードの死に様が
「バナナの皮で滑って転んで後頭部打って死んだ」感が強いのと比べるとええ。
[PR]
by izumiyajunk | 2011-02-14 22:19 | WHFB