タグ:ラノベ ( 4 ) タグの人気記事

>この「ダメでエロエロな年上」というのは和泉屋氏のストライクゾーンと思われるが、いかがか。

……すいません、この一文読んだのは、該当リンクをクリックした後でした。


昨 今 稀 に 見 る 敗 北 感 に 打 ち ひ し が れ と り ま す



あと。

「夏休みに帰省して一つ上の従姉といちゃいちゃする」シチュを、
「故郷(クニ)で妹の親友を嫁にした」奴に勧められる、
一昨日「ベン・トー(サブヒロインである従姉との親密度が半端無いというか本文では書いてないが一線越えててもおかしくないラノベ)2-6巻」を購入読破した状況

こ の シ ン ク ロ ニ テ ィ が 嫌 す ぎ る


というわけで読破するか。
[PR]
by izumiyajunk | 2010-09-15 17:38 | その他読書
水曜は昼前起床、昼過ぎにおおのさんから連絡貰い来宅、MHをちょっとやって別れ、書店で
ヘヴィーオブジェクト-採用戦争-
アクセルワールド5

購入。

木曜は昼前起床し久々にeraWiz弄ったりしつつ、気が向いたのでネットマネーで同人ソフトをダウンロード購入したり。

メシは適当に。
あと両日でアポカリプスのPDFファイル落として見てました。
やる気は欠片も無いんですが。

ペイントは頑張って40Kを続けるか、目先を変えてスケイブン塗るか、そんなトコです。
[PR]
by izumiyajunk | 2010-06-10 23:26 | WH40K
月曜は「終日」eraIm@sPやって、夕方自転車で出かけて、夕食に小諸そばで親子丼+かけうどん食べて本屋で本買って帰る時、本降りになって濡れ鼠になったりしてました。

で結局寝そびれて「まぁいいや」完徹。

今日は10時から、2ヶ月ぶりの骨折の診察なので、朝早めに動こうかと思ったところであっきいさんの投稿に気付き、ロスターの見直しを始めました。

お題は「WoCで真面目に魔法を通そうと考える」。

バウンドスペルアイテムが憤怒軍旗(45pt)と拷問のロッド(50pt)と、優秀なものが2つあるので使う事を考えましょう。
また呪文で考えると、ナーグル魔法の1番(目標値5:パワーダイス*2目安)とティーンチ魔法の1番(目標値4=3+1:パワーダイス*1目安)が極めて優秀であり、この2つの呪文を主軸に据える方向で。
と考えると「パワーダイスさえあれば、別にWizLvは1でかまわなくね?」という結論に至りました。
逆にナーグルのソーサラーロードの導入を考えた場合、呪文の目標値から逆算すると、呪文を3つ成功を見込んで投射しようとするとパワーダイスは8つは欲しい。
必要なアイテムとしては、拷問のロッド(50pt)、解呪の巻物(25pt)*2、地獄の操り人形(35pt)orカタムの骸骨(50pt)、あと力の使い魔(25pt)といった感じですか。でもカタムの骸骨は所有者のところに皆が合流する形にしたくなってしまうので今回はパスかな…



そこまで考えて、キャラクターの構成を。
案1:ケイオスロード、ナーグルソーサラー*2、ティーンチソーサラー*1(全てLv1)
規定のパワーダイス3+2で間に合わす計算。
拷問のロッド(50pt)、解呪の巻物(25pt)*2、地獄の操り人形(35pt)加護の盾(15pt)で呪文5発

案2:ナーグルソーサラーロード(Lv4)、ティーンチソーサラー*2、ヒーロー*1
規定のパワーダイス8個では(テーンチソーサラー分が)不足。2個は追加で欲しいので
拷問のロッド(50pt)、解呪の巻物(25pt)*2、地獄の操り人形(35pt)加護の盾(15pt)、力の使い魔、万秘の書(25pt)。
便利だがリスキーなアイテム「万秘書」を追加の力の使い魔代わりとして利用。ミスキャストテーブルの致命化については地獄の操り人形でがんばる方向で。

とここまで考えてたら時間なので病院へ。
1時間前に行って受付済ませてから併設のコンビニで朝飯を買い込み、朝食。

診察で「薬指の爪が1ヶ月、伸びてないんですけど」と説明すると「粉砕骨折時に爪作る細胞が死んだかも」と大した事が無いように言われたのでそんなもんかと思いつつ診察だけで終了して診察料¥210。次回は8月末。

11時前だったので松屋で朝定食のソーセージエッグ定食を喰らい本屋を冷やかした後帰宅したら睡魔が襲ってきたのでそのまま就寝し先刻起床。

で昨日購入の本

パパのいうことを聞きなさい!3(松智洋、集英社、¥600)
ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック(深見真、小学館、¥630)
[PR]
by izumiyajunk | 2010-05-25 21:43 | WHFB
昼に起きて冷静になってみると。

火曜日:eraTRPGでアンゼロット様落としたり大ニース落としてレイリア小ニースつくったり
水曜日:eraIm@sP落としてノーマルモード開始し詰まる
木曜日:業を煮やしてシステム概要理解のためにもエクストラモードでやりなおす
金曜日:机の片づけを始めようとして重要な問題に気付く←今ココ



最後にメシ喰ったのは、火曜の23時のコンビニ弁当*2だな。

どうりで足元がふらつく訳だ。

13時になったらメシ喰いに出よう…

というわけでCoCo壱でポークカレー500g4辛。
他にも色々選択肢はありましたが、内臓が動くか分からなかったので適正な刺激物として。
しかし失敗したのが、「普段の空腹時適量」を頼んでしまった事。
胃が明らかに縮小してる時では正直持て余しました。

その後今週初めて本屋を覗く。
リアルバウトハイスクール18(雑賀礼史、富士見書房、¥714)
これはゾンビですか?5(木村心一、同、¥609)
魔法先生ネギま!30(赤松健、講談社、¥440)
ヒストリエ6(岩明均、同、¥570)
GIANT KILLING15(ツジトモ、同、¥570)
PEACE MAKER5(皆川亮二、集英社、¥630)
ヨルムンガンド8(高橋慶太郎、小学館、¥560)
兎12(伊藤誠、竹書房、¥680)
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日7(戸田泰成、秋田書店、¥580)
ヘタリア3(日丸屋秀和、幻冬舎、¥1050)
いいんちょ。3(秋風春雲、ワニブックス、¥945)

貰ったドリンク無料券使って隣の茶店で休憩しながら何冊か読破し休憩。
その後帰って再度eraIm@sPプレイ。

机の片付け?今(26日4時30分)やってますが何か。
[PR]