<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

という訳で参加させて貰いました。

チャプターマスター*1(Aアーマー,Tハンマー,Lクロウ,ゴーゴンの鎖,バイク,FG)_260
ライブラリアン*1(Lv1,肝練の杖,ターミネイターA,Sシールド)_115
コマンドSqdベテラン*4(バイク,ストームシールド*4,グラヴG*4,メルタB*4),アポシカリー*1(ナーゼシウム)_270
スカウトSqd*4(>ショットガン*4),スカウトSgt*1(メルタB,CCW,BP),ランドスピーダーストーム*1(Hボルター>アサルトキャノン)_125
タクティカルSqd*4(フレイマー),Sgt*1(メルタB),ドロップポッド*1_115
タクティカルSqd*9(フレイマー,プラズマC),Sgt*1(メルタB),ライノ*1_200
ヴェネラブルドレッドノート*1(Sボルター>Hフレイマー),ドロップポッド*1_170
ヴェネラブルドレッドノート*1(Sボルター>Hフレイマー),ドロップポッド*1_170
レギオンオブダムド*4(メルタガン,マルチメルタ),レギオネアSgt*1(Pフィスト,Cメルタ)_180
ストームタロン*1(TLHボルター>スカイハンマーMP)_125
ストーカー*1_75
ホワールウィンド*1_65
ヴィンディケイター*1(ドーザーブレード)_130

1戦目はいとーぺさんと、MoW1焦土後置後攻。
2戦目はニッシュさんと、EW2異種族撃滅後置後攻。
ニッシュさんとは、ちょうどほぼ1年ぶり、私が40Kを真面目にやろうと思ったきっかけの折に対戦して頂いた以来でした(参考旧記事:http://izumiyajun.exblog.jp/20284294/

今日もハラハラドキドキの対戦でした。
いとーぺさんニッシュさん、有難うございましたm(__)m

……ヒットダメージセーブの出目と、予備戦力到着判定の出目だったなぁ……
あとストーカー入りのビークルスパムは、DE相手は相性が良すぎたという話が。

2戦とも、ホワールウィンドとヴィンケイターはほぼ放置で、ストーカーだけ壊されました。
[PR]
by izumiyajunk | 2015-01-24 23:02 | WH40K
スミさんと2000pt、シングル防衛施設なし色々制限付きレギュレーション。
MoW1焦土、後置後攻。

チャプターマスター*1(Aアーマー,Tハンマー,Lクロウ,ゴーゴンの鎖,バイク,FG)_260
ライブラリアン*1(Lv1,肝練の杖,ターミネイターA,Sシールド)_115
コマンドSqdベテラン*4(バイク,Sシールド*4,グラヴG*4,メルタB*4),アポシカリー*1(ナーゼシウム)_270
スカウトSqd*4(>ショットガン*4),スカウトSgt*1(メルタB,CCW,BP),ランドスピーダーストーム*1(Hボルター>アサルトキャノン)_125
タクティカルSqd*5(フレイマー),Sgt*1(メルタB),ドロップポッド*1_129
タクティカルSqd*9(フレイマー,プラズマC),Sgt*1(メルタB),ライノ*1_200
ヴェネラブルドレッドノート*1(Sボルター>Hフレイマー),ドロップポッド*1_170
ヴェネラブルドレッドノート*1(Sボルター>Hフレイマー),ドロップポッド*1_170
レギオンオブダムド*4(メルタガン,マルチメルタ),レギオネアSgt*1(Pフィスト,Cメルタ)_180
ストームタロン*1(TLHボルター>スカイハンマーMP)_125
ストーカー*1_75
ホワールウィンド*1_65
プレデター*1(ラスC*2)_115

一進一退というか不利が続きましたが、チャプマス+コマンドバイクが2負けを耐えたり、カーニフィクスが本能行動で動かなかったり、D3で3振ったりして、僥倖で喰らいついてました。
5裏で終了した際、敵戦線突破でちゃっかり1点確保。その前の再編移動で6が出なければ、確保の1点も取れてなかったので、ツキを手繰り寄せた感が強いです。

最近はこういう、運と努力が咬み合ったら勝ちが拾えるような、穏やかながらも真剣に遊べるゲームが好みです。
[PR]
by izumiyajunk | 2015-01-12 23:52 | WH40K
新年初ゲームは定例会でスノットさんWE2500pt戦。
流血栄光、後攻。

天輪のマダン(Cソーサラーロード)(Lv4金属,守護魔除,避雷針杖,加護盾,瞬殺剣,不浄一撃,第三眼,ディスク,ティーンチ印)_460
エグザルテッドヒーロー(ASB,頑健魔除,竜兜,鉄呪紋章,燃盛肉体,ハルバード,デモニックマウント,バーディング,ティーンチ印)_256
スロッグ_195
ケイオストロール*7_245
ケイオスウォーハウンド*5_30
ケイオスウォーハウンド*5_30
ケイオスチャリオット*1_110
マローダーホースマン(シールド,スピア,ジャベリン,ミュージシャン)*8_146
ケイオスウォリアー(シールド,スタンダード,ミュージシャン,ティーンチ印,統率軍旗)*13_256
ケイオスオウガ(グレイトウェポン,フルコマンド)*7_317
ヘルキャノン*1_210
スカルクラッシャーオブコーン(妖力武器,M)*3_244

何時ものロスターに500pt分追加。
以前はナーグルウォリアーとキメラでしたが、合流とか士気管理とか傷数とかを考えて、久々の剣盾ティーンチウォリアーと初登場のスカルクラッシャーに変更。
BP3に対しこちらは5、WEは6。

1表狂乱抑制に失敗し9+の突撃にも失敗したオリオンに合わせ、WE打撃部隊が戦線ごと前進。
1裏、マダン様とマローダーホースマンがワイルドライダーの頭を押さえに突撃、マロホ壊滅で2負け。逃走捕捉殲滅されたらゲーム終了のピンチでしたが、運良くマダン様が耐えて膠着。オウガ+スロッグがオリオンへ、トロルがドライアドへ突撃。
2表、別のワイルドライダーがスカルクラッシャーへ突撃、大ダメージを受け2体死亡で逃走捕捉殲滅される。
2裏、マダン様の援軍にティーンチウォリアーが加勢し魔力暴走でワイルドライダーが残り1人に。再生の良出目で耐えていたスロッグがオリオンを討ち取り、大勢が決まり(次戦の時間確保のため)投了。

結果的には僥倖でしたが、相手の運用をこちらの運用でどう潰すか/戦線を構築するか鎬を削れましたし、新ユニットの性能評価をしつつ相手のエースユニットに瞬殺されたりと、内容の濃いゲームでした。
[PR]
by izumiyajunk | 2015-01-07 04:06 | WHFB