カテゴリ:その他ゲーム( 7 )

都合3本の同人ゲー(同一サークル同一元ネタ(三国志大戦)別ジャンル(戦略級SLG風/テーブルG/Vノベル))DL購入して、火曜の10:30時点で2.9本クリア。

土曜はまったり駄弁って、日曜はガッツリ2500ptやってる事を考慮すると、愚行。
どれ位かというと4日中3泊な訳だが内2夜徹夜した位。



何故そこまで嵌り込んだかと言うと、

始めにやった2作目「……コレ、そもそもメインヒロインの該当シーン……無くね?」
次にやった3作目(最終面で中断中)「……あ、コレ、↑の続きだけど……話の都合上、PCとの該当シーン、存在しないんだろーな……」
最後にやった1作目「ここまで身持ちが固いのは……ああ、やっぱり、作者の(話の)拘りかぁ……」

えーと個人的には(自分のだけでなく)他所様の病的一歩手前の拘りとか執着とか偏愛とかも大好物なので、こーゆー手間隙かけた情念の結晶は美味しゅうございました。

攻略サイト首っ引きとは云え、戦闘処理が元ゲの雰囲気を良い感じで抽象化してて、面白かったのも好感要因の一つ。

取り急ぎ雑感。
[PR]
昼過ぎ小降りになったの確認して自転車で新橋へ。

飯屋で昼飯食ってヤマダ覗くがアイルー村売り切れ。
ヤマダでると豪雨。
隣のプロントで喫煙喫茶して雨宿り。
プロント出ても豪雨。
諦めて傘買って自転車で帰宅。

色々水没してた。
特に御成門駅周辺(芝公園北東部)の交差点は水深10cm位。

家に着く直前に小降りに。


日本語版8thアーミーブックのプリントアウトもやろうかと思ってたが、
豪雨の中紙の束持つ不合理を考えて延期。
「こんな事もあろうかと」USBメモリをクリアパックに入れといて大正解
(「ついでに傘も持ってけ」と思わんでもなかったが)
[PR]
スティクス型とデヴァスティション型を両方入れ航空機飽和攻撃を意図する有効性を考えてる昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。

考えきれずに読み止しの文庫本持って近所の中華屋にメシ喰いに言って軽く引っ掛けてました。

スノットさんの鉛駒トーナメント参戦表明に大いに刺激は戴いたのですが、
依然Skaロスタを9割完成のままで放置しております。

こーゆー時は音楽でも聴きながら手を動かすに限るか。


それはそれとして、先日&今回のスノットさんの「Xロスター」「Yロスター」の話で気付かされたのは、
「今は特にXロスターの時期」なのだな、と。

定石が存在する時代なら、組まれるのはYロスター(実用試作型)ばかりなのですが、
この時期だけはXロスター(データ取り用実験型)が必要であると。

今更、実験機が飛ばない事に、気を揉む必要は無いですね。
心強いエールを戴きました。



な れ ば 遊 ぶ か ?
[PR]
【寒い話をすると】
意味:数値的優位を求めた発言を行う前置き
原典:アイアンホースさん、竜田さん。多分なゆたさんの母校のサークル。

死語になった理由:
ここ10年、寒い話しかしてません。
というか、社会人になってから知り合った友人(≒学校のサークルの後輩とWH仲間)が、
寒い人間しかいません。

寒い時代だと思わんかね?
[PR]
火曜日は病院帰りで即爆酔の後、21時に起き出してそのままeraIm@sやってました。

エクストラモード(時間金額制限無し、日毎経費支出無し)をある程度遣り込んでシステムの理解は出来たので、いよいよノーマルモード(100日金2,000,000目標、日毎経費支出あり)へ。

以前、65日目まで進めたものの、(その時点でのシステム理解=資産売却と通常営業では)期日までに目標金額を達成できる見込みが無かったデータを持ってきて、再度挑戦。
80日を目処に施設の強化に専念し、多目的ホールが完成したら公演(=特殊営業)開始。
施設強化も公演も、ぴよちゃんが八面六臂の大活躍。半日で200,000を楽々稼いでくれてクリアできました(ちなみにコンサートではありませんw)。

いきおいあまって水曜日には2周目突入。
攻略済キャラがやよいあずさ小鳥美希亜美だったので、あずさ小鳥美希を残して「月キャラ縛りプレイ」を選択。
改めて施設を強化する必要があるものの、片手間で律子を20日で攻略し、千早も65日かかったものの攻略完了、金額も簡単にクリア。

とそこまでやって夕方になったので、本屋の後、約半数が品切れになってた土曜のリベンジでホルモン屋へ。
ホルモンが普段より美味い反面量が少なかったので、ホルモンノドガツのみ2周目頼んで生4杯。

で帰宅後爆睡。
[PR]
現在戦国大名をプレイ中です。
10時開始で16時過ぎ辺りから、国も部下も兵も亡くしました。

色々ありましたが近年稀に見るほどの完敗です。

しかも敗因が正直「ダイス目」以外に思いつかない…
ま、泥を啜ってでも戦い抜く根性が無かった事が最大の敗因か…

というわけで後日まとめ。

結局完徹。
早朝松屋までソーセージエッグ定食喰いに出かける。
帰りに糧食としてセブンでセールやってたお握りを買い込む。
hosokawaから電話を貰い、タワー下で合流し、家まで誘導
まったり待ってて時間前に全員集合。
19時30分過ぎにゲーム終了。
hosokawaの希望で、先日紹介したホルモン焼肉屋で夕食。7人であれだけ喰って合計¥21,000未満って。
23時過ぎに帰宅、俺は更に呑みながら、hosokawa、さるきど、ぶらんどんと「チケットトゥライド」「ブラフ」をやる。
5時に解散、そのまま落ちる。
[PR]
昼に起きて冷静になってみると。

火曜日:eraTRPGでアンゼロット様落としたり大ニース落としてレイリア小ニースつくったり
水曜日:eraIm@sP落としてノーマルモード開始し詰まる
木曜日:業を煮やしてシステム概要理解のためにもエクストラモードでやりなおす
金曜日:机の片づけを始めようとして重要な問題に気付く←今ココ



最後にメシ喰ったのは、火曜の23時のコンビニ弁当*2だな。

どうりで足元がふらつく訳だ。

13時になったらメシ喰いに出よう…

というわけでCoCo壱でポークカレー500g4辛。
他にも色々選択肢はありましたが、内臓が動くか分からなかったので適正な刺激物として。
しかし失敗したのが、「普段の空腹時適量」を頼んでしまった事。
胃が明らかに縮小してる時では正直持て余しました。

その後今週初めて本屋を覗く。
リアルバウトハイスクール18(雑賀礼史、富士見書房、¥714)
これはゾンビですか?5(木村心一、同、¥609)
魔法先生ネギま!30(赤松健、講談社、¥440)
ヒストリエ6(岩明均、同、¥570)
GIANT KILLING15(ツジトモ、同、¥570)
PEACE MAKER5(皆川亮二、集英社、¥630)
ヨルムンガンド8(高橋慶太郎、小学館、¥560)
兎12(伊藤誠、竹書房、¥680)
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日7(戸田泰成、秋田書店、¥580)
ヘタリア3(日丸屋秀和、幻冬舎、¥1050)
いいんちょ。3(秋風春雲、ワニブックス、¥945)

貰ったドリンク無料券使って隣の茶店で休憩しながら何冊か読破し休憩。
その後帰って再度eraIm@sPプレイ。

机の片付け?今(26日4時30分)やってますが何か。
[PR]