人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/10/13@神保町

darutoneさんにアポ貰って神保町。
vsEmp2000pt暁進軍先攻。

ケイオスロード(竜兜,守護魔除,万秘書(影),護衛使魔,グレイトウェポン,ディスク,鮮血怒号,ティーンチ印)_372pt
エグザルテッドヒーロー(ASB,シールド,ティーンチ印,血神憤怒)_170pt
ケイオスソーサラー(Lv1焔,幸運盾,地獄操人形,鉄呪紋章,変化神第三眼)_155pt
マローダー(グレイトウェポン,フルコマンド,ティーンチ印)*39_235pt
マローダー(グレイトウェポン,フルコマンド,ティーンチ印)*40_240pt
Cウォリアー(ハルバード,スタンダード,ミュージシャン,コーン印,永遠炎軍旗)*15_298pt
Cチャリオット*1_120pt
ヘルキャノン*1_205pt
ヘルキャノン*1_205pt

中央にガレ場置いたりして中央に危険になりやすい地形を集中し、darutoneさんの新編制と全軍が対峙し睨みあう中、切り込んだディスクロードがグレイトソードを壊滅させるも、躱し切れず横撃を貰い、そのまま敗走捕捉殲滅され敗北。

反省点
1)……7/10に使ったロスターのままなんだけど、きちんと見直さないとダメでした。特にヒーロー枠。
→相手打撃部隊に対し、積極策に出辛かった一因
2)スチームタンク対策は、もうちょっとちゃんとやっとかないとダメだった
→結局スチームタンクを警戒した挙句に睨み合う展開にしてしまってる

ディスクロードが敵陣深くで単独で戦ってたのはまぁ半分仕方ないとしても、
やっぱ色々無理させ過ぎか。
by izumiyajunk | 2011-10-14 22:25 | WHFB