2011/10/2@神保町

というわけで決勝戦に行ってきました。

ケイオスロード(竜兜,守護魔除,万秘書(影),護衛使魔,グレイトウェポン,ディスク,汚物濁流,ティーンチ印)_372pt
エグザルテッドヒーロー(ASB,シールド,ティーンチ印,コーン神首輪,鉄呪紋章)_180pt
ケイオスソーサラー(Lv2焔,幸運盾,再生種,地獄操人形,変化神第三眼)_195pt
マローダー(グレイトウェポン,フルコマンド,ティーンチ印)*39_235pt
マローダー(グレイトウェポン,フルコマンド,ティーンチ印)*30_190pt
ケイオスチャリオット_120pt
ヘルキャノン_205pt

ロスターは変更不可なので前回同様。
9/11にあっきいさんのDEにアウトレンジで殲滅されてから組み直した、対魔法型ロスター。

1回戦はたまおさんDE。正面決戦先攻。

序盤優位に進めるも、中盤、渾身のディスペルに失敗して、紫太陽(大)が戦場を60cm横断。
接近戦中のマローダー2部隊計21人とヘルキャノンが消滅+追加のパワーダイスでソウルブライト貰う。
さらにヒドラにディスクロードが追い散らされたり(但し逃げ切れた)ASBデスハグにASBとソーサラーが惨殺されたりと、大ピンチでした。
が、奮闘を続けたチャリオットから、死体穴の影響下にあったDE本陣が揺るぎ無し失敗で逃走、それを捕捉できた処から徐々に再逆転。

最終的に残ったのは、マローダーが再集結不可の3人+接近戦継続しつつ終戦を迎えた1人の計4人、あとは残1傷から奇跡の奮闘を果たしたチャリオットとディスクロードだけという、渾身の総力戦でした。

という訳で疲労困憊を癒しつつ。

2回戦いとーぺさんDE。流血栄光先攻。

ディスクロードがダークペガサス騎乗ドレッドロードに襲い掛かり、初手で瀕死に追い詰めるも、計6ラウンド程の一騎討ち(死んだら双方ブレイクポイント突破という状況)を続けた挙句、背面からヒドラに突撃され気を取られた隙に(避け損なって)切り殺され、終了。

敗因
・イケると思った
・やりたかった

やりたかったのなら仕方ない。
後悔はしましたが反省はしないと思います。


で、結果は

フェアプレイ:私
ベストアーミー:タムさん
ベストジェネラル:いとーぺさん

グラチャン:あっきいさん

でした。

というわけで。
予選決勝で対戦して頂いた皆様。
主催して頂いたスタッフの皆様。

ありがとうございました。
とても楽しかったです。


カロリーでトリプル喰いつつビール2杯引っかけて帰宅。


本日の与太

カロリー焼トリプルが鉄皿に載って出てきたのを見たいとーぺさんのセリフ。

「 ス ケ イ ブ ラ ス 号 そ っ く り で す ね」

他人がこれから食べようとしてる晩御飯に対し、言っていい事と悪い事があると思うのですがwww

いや微塵も気にせず食べましたけどね勿論。おなかすいてたし。
[PR]
by izumiyajunk | 2011-10-02 21:13 | WHFB