人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜@柏

土曜は適当に神保町。
日曜は吉祥寺で観戦。

月曜は拍でゆちゃさんのVCと対戦。
2000pt流血栄光、後攻。

オークグレイトシャーマン(Lv4,守護魔除,剣豪双剣,鉄呪紋章)_285pt
オークビッグボス(ASB,シールド)_97pt
ブラックオーク(フルコマンド,統率軍旗)*24_338pt

オークボゥイ(二刀流,フルコマンド)*25_210pt

ナイトゴブリングレイトシャーマン(Lv4,頑健魔除)_215pt
ナイトゴブリン(ショートボウ,フルコマンド,ネッター,フェナティック*1)*40_220pt

ゴブリン(ショートボウ,シールド,スタンダード,ミュージシャン,ナスティスカルカー*3)*40_210pt

オークボアチャリオット_85pt
オークボアチャリオット_85pt
ゴブリンウルフチャリオット_50pt
ゴブリンウルフチャリオット_50pt
ゴブリンスピアチャッカ_35pt
ゴブリンスピアチャッカ_35pt
ゴブリンロックローバー_85pt

先日のロスターと一緒。

配置ミス(ブラックオークを先に置いてしまい、ヴァンパイアロードを遠くに置かれた)をしたのと、
「……流血栄光でヴァンパイアロード+グレイヴガード*2+スケルトン*1か、
配置ミスもあるから勝利ポイント勝負にするか。
んじゃアウトレンジ戦だな。」と考えてたのですが。

1裏の単発足で暴走して渾沌の渦へ。
それでもなんとかしようと思って動きましたが、結局レイスを処理しきれずに突撃されて。

既に失ってるオークグレイトシャーマン285pt+ジェネラル死亡100pt=385ptに対し、
ヴァルグールフ175pt+グレイヴガードグレイトウェポン持ち大体300pt弱+旗25pt=500ptを取りに行ったのですが、各々チャリオットの突撃があまりふるわず、魔法の発動も失敗した段階でさくっと諦めて、投了させて貰いました。



キャラクター単位とユニット単位で火力を見直す必要があるかな。
それよりユニットの構成と配置の再考察が必要だろうけど。
by izumiyajunk | 2011-05-24 21:33