人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝ケイオスドワーフ復活(の兆し)!

まぁ、色々調べてる合間にforge見て、mixiのスミさんの日記見てエントリ。
詳細は未発売のforge版ルールブックに記載されますが、

ケイオスドワーフインファーナルガード(11pt):
移6接4射3攻4耐4傷1敏2回1気9
装備:
ハンドウェポン
シールド
ブラックシャードアーマー(4+/対炎攻撃ワード5++)

この時点で色々(アイアンブレイカー比で接-1で-2ptな辺り)及第点ですが。

シールドを以下の装備どれか1つと交換
グレイトウェポン+2pt(=13pt、接4で微妙だがアーマーセーブの分妥当)
ファイアグレイヴ(36cm攻4鎧貫通/攻+1両手持)+4pt(=15pt)
ヘイルショットブランダーバス+5pt(=16pt)

いやもう、
レギオンオブアズゴーで組むかWoCに混ぜるかとか(=多分両方)
何処で遊ぶかとか(=拝み倒して練馬)
色々悩ましいです。

ルールブックの発売に合わせて、ファイアグレイヴ+コマンドで23体買おうかと思ってます。
いや使うのは20体スタートですけど。

通常移動6cm射程36cm射3ハンドガン(但しMove or Fireでは無いので、移動しても射撃可能)は、耐4セーブ4+の敏2接4攻5でも、15ptじゃ「許される以上の微妙感」だとは思いますけどね、ぶっちゃけ。タイコ入るのが救い。
……と思ってましたが、Dwaのデータ見たら……ある意味サンダラーと良い勝負か、実質射4と受け流しセーヴィング考えると。こっちのが使い勝手良さそうですけど。


造詣の濡れっぷりは言うに及ばず(あのグレイナイトとブラックオークが混血してSD化したっぽいトコが最高過ぎる)、新ケイオスドワーフとかアーミーとかユニットのバリエーションとかWoCとの相性の良さとか、嬉しすぎてションベン漏らしそうです。
by izumiyajunk | 2011-05-19 00:34 | WHFB