人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は安くアーミーを始める方法があったんだけどねぇ……

色々アーミー持ってますが、各アーミー8thで3000pt、過不足無い編制組むにはモデルが足りない(=飽和に程遠い)とか、内容は貧弱なので。
そもそも何でこんな種類のアーミーを始めて「いた」のか、入手経緯含めて思い出してみる。

VC:日本語版/5thの最初のアーミー。
フェルバット10体以上等かなり増強してるが、7thは半分ゲームしてなかった関係で、
・ブラックナイト純正モデルは7体しかいない
・ブラッドナイトは持ってない
等、8thでは飽和とは言い難い。つかグールがやっと60体とか(ry

DE:「6th移行記念叩き売りセール」で$600とかで購入+5th同盟軍枠で買い増し+7thで買い増し
実質買い増ししたのは、シェイド(計30体近く居る)とダークライダーとハーピー位。
キャラクター用のモデルはちょこちょこ買い増ししてるけど。
元々飽和させやすいアーミーなので。

CDwa::「6th移行記念叩き売りセール」で$500とかで購入+買い増し
買い増ししたのは正価ではヘルキャノンとボルトスロアー、特価でブルセントール位。

OG:6thスターター日本語版+6thスターター英語版+7thスターター日本語版+買い増し
そもそもCDwaのスペシャル枠用で組み始めたのが始めだし。
オークやナイトゴブリンの人数増やしたり、ロックローバー*2買ったり、倉庫セールでドゥームダイバーとポンプワゴン買ったり、YSで特売してたボアボウィ20体位買ったり、結構ちょこちょこ増やしてますが、スクィッグハーダー皆無を筆頭に、飽和とは程遠い。

HE:イエサブの¥10K福袋に、たまたま6thメガアーミーセットが入ってた(当時不人気筆頭)w
+直後にシルバーヘルム買い増し+今スピアマン買い増し。
徹頭徹尾、私のHEは実験用なので、飽和させる気ゼロ。

OK:サラで開始。
1回もゲームに使ったこと無いですが、モデルの使用頻度はトップクラスですw
殆ど増強してません当然。

WoC:サラで開始。
以前より興味はあったのですが、7thでマロホとハウンドプラ化記念で開始。
暇に飽かしてケイオストロル12体とかドラゴンオウガ6体とか改造ケイオスオウガ6体とかヘルキャノン2匹とか、マローダー100体組んだ今、まぁ飽和しつつある。
ヘルキャノンとかハリィとかディスクロードとか、譲ってもらったモデルも結構あります。

Ska:5th同盟枠でつまみ食い+7thコアアーミーボックス+8thスターター2組+買い増し
古いメタルが若干。それ以外に、友人から不用品を幾つか譲ってもらったり。以前からコツコツ集めてたのと、本格始動してがっつり集めた分ですね。
まだ組んでないけど、ナイトランナーとストームヴァーミンを購入した今、結局全ユニット揃えてしまいました。
……揃える気なかったんだけどなぁ……編制の幅を考慮すると、一長一短で結局揃えざるを得なかった……凄く負けた気がする。

結局、今、過不足無く3000ptできそうなのって、WoCとSkaだけだなぁ……
スペキャラだのドラゴンだの混ぜて、不足に目を瞑ればOGとDEがギリギリ。
グール筆頭にコア不足のVCが一番キツい。8th対応のコア増強を、意図的に後回しにしてた報いですが。
つか8thアーミーブックが出るまで、OGとVCは封印予定だったんだよぅ……

尚、版別使用アーミー
6th:VC,CDwa,OG+HE
VCは1st、CDwaは実質2nd、OGは戦術勉強兼ねた遊び用、HEは実験用。
7th:VC,OG,DE,WoC,Ska
▲CDwaは封印されました
▲HEは強くなったのに加えシルバーヘルムがスペシャルに移動したので、やる意味消滅
±OKは対戦機会の多かったスミさんががっつりやってるので、やる意味薄い
+DEは結構持ってたので、あっきいさんの勧めもあり本格始動
ただしこれだと、一番対戦機会の多いあっきいさんの所有/使用アーミーと丸被りなので
+WoCはスノットさんが既にやってたものの、編制の幅も広いので、被っても致命傷じゃないかと思った
+Skaは当時周りに現役プレイヤーが居なかった


あ、あと大声で言えない大前提。
私はHCなくなると困る子なのと、もう一個訳有って、極力HCで購入してますけど、

がっつり買うなら、US/UKから直で買った方が、安い筈。

価格下がった今ですら。
つかHCできる前は、基本直接買ってました。
by izumiyajunk | 2011-02-17 18:29 | WHFB