人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHP2G太刀用装備

そんな訳で普通に起きれたので、おおのさんとアポを取りつつeraIm@sPの2周目を途中からやり直したり。

攻略するのが午前か午後で、深夜イベントの発生率が変わるのを確認。

昼過ぎにおおのさんがいらっしゃったので、まったりMHP2G。

鋼龍クシャルダオラ
しじまの向こう
黒のカタクラフト
浮岳龍
王の領域
JUMP 爆炎の帝
恐怖!旧沼地の怪談(失敗)
恐怖!旧沼地の怪談(成功)
雪山に降り立つ赤い影
竜王の系譜

赤フルに手間取ってたのは、最初慣れないランスで頭部破壊に専念してたり2頭合流しても舐めきって落し物拾ってたりしたためw

というわけで整理含めて表題のネタを。

アカムトサクパケ
ディアブロZメイル
リオソウルZアーム
アカムトイッケク
リオソウルZグリーヴ
名人珠*2達人珠*1名匠珠*1匠珠*2
切れ味レベル+1見切り+3耳栓

見た目込みで「砂猿薙ゴゴゴ」の為に考えた、ゴゴゴ専用装備。主に夫婦(亜種まで)ナルガ等、頭部の斬撃肉質が柔らかく耳栓でOKな相手向け。
珠の入替で武器スロ1で切れ味レベル+1見切り+2高級耳栓にする場合も。
その場合は、
1:女向けマグニチュード専用装備
2:ソロでティガ/ティガ交じりの連続狩猟
3:尻尾切メインでディア
等に使ったり。(2以下は下の装備の場合が多い)

リオソウルZキャップ
リオソウルUメイル
リオソウルZアーム
アカムトイッケク
リオソウルZグリーヴ
武器スロ1
名匠珠*2防音珠*1研磨珠*5
切れ味レベル+1見切り+1砥石高速化高級耳栓

ニコ動の名人動画で知った装備。上位互換で胴ディアZ腰フルZにすると耐性が更に改善する。
高耳が必要な場合はこっち。殆どのスロ1ある属性太刀向け。この装備用無属性太刀として、天上天下天地無双刀も作成しましたが。

で勢い余ってeraIm@sP3周目突入。今度は非学生縛り。
う、水曜買った漫画が…
by izumiyajunk | 2010-05-27 12:13 | MHP2G